社会人卒業式

社内ニート脱出計画です。逆転満塁ホームランです。おめでとうございます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

会社のための自分じゃなく、自分のためのか

こんばんわ しんです。 社内ニート突入8ヶ月目です。 毎日定時帰りをモットーに。 そして元気に社内ニートです! みなさん やりたくない仕事してませんか? 「お金のためにしょーがなく・・・」 わかります!めっちゃわかります! わかりみが深い 言ってみた…

サッカー日本代表バンザイ

こんにちわ しんです。 日本対ベルギー 結果は 2ー3 日本代表めちゃくちゃ惜しかったですね!!! すごく興奮しましたし 後半 分まで「初のベスト8進出」の夢を見させてもらいましたね! ワールドカップ直前の監督交代劇があって ここまでの結果を誰が予想し…

30歳ニートはブログで逆転!!

こんばんわ 30歳社内ニート。 しんです、 現職での終わりが個人的に見えてきました。 先が見えないので終わりです。 私会社員向いてないのだな!!! ハハハっ! さて そーすると 転職なの? 起業する?

目指すはプロモノマネ師

こんばんわ ただいま絶賛人生の迷子中の30歳の私です。 かわいいですね。 自分の人生初めてなんでね。 多めに見てください。 初めての30歳です。 さてさて ものまね師ゴゴ 知ってますか? ファイナルファンタジーⅤのキャラクターなんですけど

軸は固い方が良い

こんばんわ しんです。 さて 仕事に対して 何が一番大事だと思いますか? 給料ですか? 早く帰れる事ですか? 役職をもらえる事ですか? 大きな案件を扱う時ですか? 一緒に働く同僚ですか? どれも大事です。 自分の中でどれが一番大事かって事ですね。 ど…

ニートは哲学

こんばんわ しんです。 ニートは哲学である。 異論は認めます。 根拠はないです。 なんで働くんだろう って思いますよね。 私は思います。 働きたくないんじゃなくて なんで働くんだろうって 私はそれを考えていたら3年経っていました ウェーイ ウェーイしな…

サロンは本当に有益なのだろうか

こんばんわ しんです。 本日のテーマは サロンな有益なのだろうかという事です。 一握りの才能やセンス、嗅覚、ビジネスセンス、先行優位性を持った人にとっては 良いのかもしれません。 しかし、私も含め後発参加者達にとって本当に有益なのだろうか ちゃん…

これは始める事、継続する事のテスト

こんばんわ 30歳社内ニートです! 現在ワールドカップ、日本対セネガル戦のハーフタイムです 1ー1の同点ですが、セネガルはあと1点は取ってくると思うので あと1点日本がとれるかどうかですね。 さてこのブログについてですが 私がこのブログを始めた経緯は …

TED

すごいよ TEDほんとにすごい 17分の動画だったけど見入ってしまった こんにちわ しんです。 TEDってすごいんですね〜 17分があっという間だった 人は何をではなくなぜに動かされる、と https://www.ted.com/talks/simon_sinek_how_great_leaders_inspire_act…

時間や情報への投資は惜しまない事

こんばんわ しんです ワールドカップ始まってますね 日本はあまり期待できませんが ドイツ、スペインあたりの本命に期待したいですね! 現在ドイツ対メキシコ観戦中ですが 0ー1で劣勢です。。 頑張れ!!! そして私が1番好きなスポーツのバスケはというと …

とんかく行動する事、人と出会う事

こんばんわ 30歳社内ニート。 しんです。 現状維持は衰退も同じです。 本日は社内ニート脱出の課外活動 人と会いしゃべる事(面接) 昔見てたテレビ番組の制作者だった 驚きだったなー リサーチ不足だったけど 今日の事が仮に良い結果にならなかったとしても…

始まりの手探りの始まり

こんばんわ 30歳社内ニート。 しんです。 さて 継続は力なり 毎日ずーっとやっている事はありますか 私はあります。 このブログ 3日連続投稿です。 継続は力なり そして 考えるよりまず始めてみる事 30歳になり 新しい事を始めるには年々腰が重くなってきま…

スーツはいらない

こんにちわ 30歳社内ニート。 しんです。 社内ニートって何やるかと言うと 全力で頑張ります!! ってフリを全力でする仕事です。 これは自分のためにはなりませんが 生活費のために時間の切り売りですね。 割り切って頑張りましょう。 代替可能な仕事は代替…

30歳が創めるよ

こんばんわ。 30歳の社内ニートです。 しんです。 経歴は 浪人 留年 ニート1年半 社会人1年 ニート3年 社会人8カ月 カラフルな人生だ ブロガーあんちゃさん(@annin_book )に触発され 本日からブログ開始します! このまま人生なんとなくじゃダメだ!! と…