社会人卒業式

社内ニート脱出計画です。逆転満塁ホームランです。おめでとうございます。

会社のための自分じゃなく、自分のためのか

こんばんわ

しんです。

 

社内ニート突入8ヶ月目です。

毎日定時帰りをモットーに。

そして元気に社内ニートです! 

 

みなさん

やりたくない仕事してませんか?

「お金のためにしょーがなく・・・」

 

 

わかります!めっちゃわかります!

わかりみが深い

言ってみたかった

 

私も今お金のために働いています。

お金のためだけに働いているので

残業したくありません。

(あわよくば就業時間中も自由がほしい…)

 

これ

できるんです!!!

 

 

結論から言いますと

メンタル管理運(職場選び)

でできます。

 

メンタル管理

現職の業務での学びはほぼないですが

仕事=お金

と割り切っているのでメリットは大きいです。

8時間拘束を我慢→毎月25日のご褒美です♡

「8時間」以上の時間を会社に提供してはいけないですよ

営業は残業代出ないですからね!

8時間の拘束=お金

これ以外の出来事に関しては感情を傾けません。

一生懸命働きません。

8時間分の役割のみこなします!

成績は出さないのでボーナス出たらラッキー

社内ニートはメンタル管理がめちゃくちゃ大事。

心に影響を与える社内の出来事に

とことん感情をそぎ落として対応しましょう。

働く目的を明確にして

その目的に全力で達成します。

 

あなたの目的はなんですか?

会社員としての責任感ですか?

優しい先輩ですか?

より大きな収入ですか?

人しての信頼ですか?

 

 

何のために生きていますか?

何のために働いていますか?

 

私は

自分のため

そしてお金のために働いています(現職の場合は)

残業して自分の時間を減らす事は勿体ないです!!!

給料と定時帰りが今の働く目的です。

 

 

仕事中での判断は常に天秤にかけて判断しましょう

 

仕事を頼まれそうになった時

定時帰りが気まずい時

上司に怒られた時

営業成績について追及された時

 

全ての判断は

自分の人生のために重要かそうではないかです

 

わかりやすく言いますと

残業は自分の人生に重要ですか?

会社での評価を上げる事(給料に直結するとは限らない)と

定時で帰る事(自分のスキルアップに時間を使える)

どっちが大切かです。

特に定時帰りは徹底的に行いたいですね。

時間が増える事は

お金が増える事の何倍も幸せだと私は感じています!!

 

自分の人生幸せにしていきましょう!

 

運(職場選び)

現在これができるのは外回りルート営業だからだと思います。

運ですね

ここまでサボれる自由にできるのは予想外です。

運も実力のうちです!

 

働きながら自由時間を取りお金を得る。

私は会社での学びと営業としてのプライドを捨てました。

 

会社を1つ選択する時点で

大抵は人生の幅を狭めていると思います。

時間が奪われ

多くの場合は様々な人間関係に悩まされる。

その対価として給料がもらえる。

 

自分の人生を好き勝手に生きるのもいいんじゃないでしょうか

会社は1日の8時間を奪っていきます。

その分利用できるだけ利用して

手を抜くところは手を抜いていきましょう!

基本8時間拘束ですが

2〜3時間は毎日うくようにしてます♡

私の参考にならないスケジュール例を書きますね

 

1日のスケジュール

私の担当は大きなお客さん(社内売り上げ1位)と他小口多数のため

この大きなお客さんの売り上げは落とさない!

他は知らん!!!あとは自分の時間じゃぁーー!!ってスタンスです。

朝出勤して10時半頃までの商品管理

お昼までに納品

そして

えーーーーっと

あとは自由時間です!!笑

細かく言うと問い合わせがちまちまとあったり

週に何回か他に納品がありますが

時間のかからないように対応し

お昼+昼寝+カフェ

の時間につぎ込み

定時の1時間前くらいに帰社

華麗に定時退社をかましてフィニッシュです!

(正確には毎日朝夕15分ずつくらい残業しているので月10時間残業です。悔しい。)

 

メンタル管理が最重要

メンタル管理と運が大事だと言いましたが

特にメンタル管理が重要だと思います。

それには明確な目標設定と遂行能力です。

目標はもちろん「時間確保」

遂行能力は「危機回避」

自分時間が脅かされる事柄は全て回避

華麗にかわしていきましょう!

かわせないと社内ニートへの道は厳しいですよ!

世の中優しい人が多過ぎて中々難しいですが

今生きているのは取り返しのつかない自分の人生なんですよ?

自分のために時間を使い生きましょうよー

会社員ですからたまにはどうしようもない時もあります。

それ以外の時には全力で自分のための選択をしましょう!!

 

いいですか

あなたは割り切って時間の切り売りとして会社員です。

1日8時間拘束されるだけのロボットだと思い込みましょう!

ロボットは感情で無駄な残業したりしません。

だから定時時間内で終える仕事量を整える事は大事!!(ふざけているようでこれマジ大事)

会社としては売り上げは多ければ多いほどいいですよね。

けど売り上げが上がる分忙しくなるのがザ・会社員☆

売り上げ欲しいんですか?

そうです。

ほしいのは「時間」です。

 

私はこれから来週の勉強会の欠席の連絡をします!

新人事さんかすべき勉強会です。

私には会社の勉強はいらないです。

早く帰って自分のための勉強をしないといけませんので!!

 

ありがたいこの環境ですが

最初から望むべくしてなったと思います。

 

私も働きたくないなって思ってニート

お金がなくなって働いて

めんどくさいなってニート

お金がなくなって働いて←今ここ!

 

このスタイルははたから見ると

ダメ社員ですよね。

でもその「はたから」さんはあなたの人生にとって

「定時帰り」する事より大事ですか?

他人の目を気にして自分の本意ではない仕事スタイルを取る事と

自分時間を確保する事はどちらが幸せですか?

 

そう

楽して稼ぐ方法知りたいですよね!

私も知りたいです。

いや私は今完全に楽して稼いでいるではないか、、!

 

楽して稼ぐ

いい響きですね

社内ニートはおススメです。

社内ニートになるためには

まず社内すなわち会社に入らないといけません。

ニートから社内ニートへクラスチェンジしたいそこのあなた

私の体験をもとに指南するので是非ご参考あれ(良い子はしちゃだめ)