社会人卒業式

社内ニート脱出計画です。逆転満塁ホームランです。おめでとうございます。

軸は固い方が良い

こんばんわ

しんです。

 

 

 

さて

仕事に対して

何が一番大事だと思いますか?

 

給料ですか?

 

早く帰れる事ですか?

 

役職をもらえる事ですか?

 

大きな案件を扱う時ですか?

 

一緒に働く同僚ですか?

 

 

 

 

どれも大事です。

 

 

自分の中でどれが一番大事かって事ですね。

どの項目の達成が高いとモチベーションが上がるか

これが一番大事ですね。

 

お金めっちゃ稼ぎたい人が毎日定時帰りでは

モチベーションがあがりませんね

 

私は定時になったらマッハで帰りたいので

仕事内容は重視しておりません。

 

 

今でこそ

「仕事内容は基本的に重視しない。仕事以外の時間を確保する」

を軸に考えてますが

 

自分の何が一番重要かって定めるの難しいですよね。

 

お金はほしいし時間はほしいしやりたい事はしたいし楽しい事したい

どれも大事にしたいけど

世の中そんなに甘くない

やりたい事を選べばお金はしょーがない

お金がもらえて早く帰れる仕事はない

(私は社内ニートなので毎日昼寝してるのにお金もらえてます)

って考えるとグルグルグルグルと頭がパンクしますね


サイダーガール “メランコリー” Music Video

 

頭の中メランコリーで

良く聞く流行りのみゅーじーっく

です!

 

けれど最近の情報収集活動で気づいたのですが

やりたい事はやれ

もうほんと今すぐやれって

ホリエモンとかホリエモンとかホリエモンが言ってました

 

 

やりたい事やればいいじゃん

お金がないとか時間がないって言うけど

今の時代クラウドファンディングとかあるんだからお金は理由にならないし

時間がないって言う人はそれほどやりたい事じゃないんだよ

やらない言い訳探しばっかりの人は結局やらないって

って

 

 

 

おっしゃる通りっ!!!(迫真)

 

 

 

ホントにそう

 

ブロガーで成功している方々も皆言っている

とりあえず始める事

色んな情報やテクニックはあるかもしれないけれど

まずやれと

 

 

…はい、やります。

 

 

ニートブログ開始してます。

コンセプト、名前等々未決定ですが

開始してますぅぅぅ”!!

 

 

私は会社が激烈に嫌いで今すぐにやめたいですし

フリーランスでチャレンジしたいのですが

家庭の事情もあり

真っ裸でまた無職に戻るわけにはいかないので

現在社内ニート中&職探しなのです。

 

 

その職探しの軸が

パソコン関係のスキルを身に付けられる

or

とにかく早く帰れる

なのです。

 

このふらふらな人生も誰かの人生の

道しるべにする事ができると思うんですよね。

ニートって言葉ができたって事は

それを選択した人がいるわけで

その選択によってより良い人生に行った人は良し

逆に望んでない人生に行った人もいるんですよね

そういった人たちの道しるべ作りが私の人生価値なんだと思うんす。

 

まだまとまりも展望もないけど

カッチカチに軸固めていきますよ

 

ヨーホホホ